令和6年4月1日より帯広市上下水道お客様センターを開設します
帯広市上下水道お客様センターを開設します

 令和6年4月1日(月)より帯広市上下水道お客様センター(以下、お客様センター)を開設します。

 ※お客様センターは、帯広市上下水道部が委託した第一環境・帯広ビジネスサービス共同企業体が運営します。

   →委託の経過についてはこちら

【お客様センターとなって変わる点】

1.窓口のワンストップ化

 これまで、給水契約の開始や終了、上下水道料金のお問い合わせや支払いのご相談、給排水設備の各種申請などは料金課、水道課、下水道課のそれぞれの窓口で受付していましたが、お客様センターにこれらの窓口を一本化します(ワンストップ窓口)。

図1.png

2.営業時間の拡充

 令和6年4月以降、第2、第4土曜日及び第4日曜日も8:45から17:30まで窓口やお電話で受付します。

図②修正.png

【お客様センター職員の制服について】

 職員は、会社指定の制服を着用し、名札を付け、帯広市上下水道部が発行した業務従事者証を携行しています。

 委託事業者の制服

 (夏期)                            (冬期)

夏服&冬服.png

              ↑ 水道メーターの検針にお伺いする職員は腕章を着用しています。 ↑

 また、窓口でお客様を対応する職員は下のイメージ写真のように事務服を着用しています。

 窓口職員の事務服

窓口女性.jpg

 業務従事者証

従事者証.png

【お問合わせ先】

  帯広市上下水道お客様センター

  住  所  帯広市西5条南7丁目1番地 水道庁舎1階 ※場所に変更はありません。

  電話番号 0155-65-4213

  営業時間 平日8:45から17:30まで(毎週火曜日は20:00まで)

       第2、第4土曜日8:45から17:30まで

       第4日曜日8:45から17:30まで

       ※12月29日から1月3日までを除きます。