令和6年4月1日(月)より帯広市上下水道お客様センター(以下、お客様センター)を開設します。
※お客様センターは、帯広市上下水道部が委託した第一環境・帯広ビジネスサービス共同企業体が運営します。
→委託の経過についてはこちら
【お客様センターとなって変わる点】
これまで、給水契約の開始や終了、上下水道料金のお問い合わせや支払いのご相談、給排水設備の各種申請などは料金課、水道課、下水道課のそれぞれの窓口で受付していましたが、お客様センターにこれらの窓口を一本化します(ワンストップ窓口)。
令和6年4月以降、第2、第4土曜日及び第4日曜日も8:45から17:30まで窓口やお電話で受付します(祝日及び12月29日から1月3日までを除きます)。
【お客様センター職員の制服について】
職員は、会社指定の制服を着用し、名札を付け、帯広市上下水道部が発行した業務従事者証を携行しています。
委託事業者の制服
(夏期) (冬期)
↑ 水道メーターの検針にお伺いする職員は腕章を着用しています。 ↑
また、窓口でお客様を対応する職員は下のイメージ写真のように事務服を着用しています。
窓口職員の事務服
業務従事者証
【お問合わせ先】
令和6年3月31日まで
→帯広市上下水道部料金課
住 所 帯広市西5条南7丁目1番地 水道庁舎1階
電話番号 0155-65-4213
営業時間 平日8:45から17:30まで(毎週火曜日は20:00まで)
※祝日を除きます。
令和6年4月1日から
→帯広市上下水道お客様センター
住 所 帯広市西5条南7丁目1番地 水道庁舎1階 ※場所に変更はありません。
電話番号 0155-65-4213
営業時間 平日8:45から17:30まで(毎週火曜日は20:00まで)
第2、第4土曜日8:45から17:30まで
第4日曜日8:45から17:30まで
※祝日及び12月29日から1月3日までを除きます。